~営業ウーマンの のんびり育児日記~

息子も1歳1か月になりました

 

ご無沙汰しています。yusmileです♪

実は4月より主人の転勤で四国→東京に引っ越ししました。

初めての東日本での生活なのでドキドキしていましたが、皆子連れにも優しくて今のところ楽しく生活しています。

 

ただ学生時代の友達が近くに何人かいるのもあって、ママ友を作れておらず息子に可哀想な思いさせているかな?と最近ふと思ってしまってます。

ママ友て皆さまどのようにして作られてますか?よければ教えてください。

 

とりあえず気晴らしに近くに上野動物園があるので息子と散歩がてら天気のいい日に行ってみよう♪

 

そしてそして4月から今まで全くつけていなかった(つけてはいたけど3日ほどで挫折していた)家計簿をつけています。

都会は誘惑が多いのでしっかり管理しないとということでも!!!

本屋さんでピンときた本を買って参考にしてつかってますが、これが意外にも自分にあっていて今まで把握していなかった家計についてもすこしづつ見えてきました。

書きたくなるお金ノート 楽しく、貯まる「づんの家計簿」 [ づん ]

価格:1,404円
(2018/5/8 17:08時点)

 

まずは節約ではなく家計を知ることを心がけて!!をモットーに楽しく続けられればと思ってます♪